SSブログ

Web市民公開講座を担当しました

 今週日曜日(11月11日)、東京都皮膚科医会の「ひふの日」企画イベントとして、「Web市民公開講座」を行ないました。
 1題目が「乾癬(かんせん)の基礎知識から最近の話題まで」というテーマで東京山手メディカルセンター皮膚科部長の鳥居秀嗣先生、堺は2演題目の、「本当は身近な帯状疱疹(たいじょうほうしん)の話」の演者を務めさせていただきました。
 視聴してくださった方から多数の質問がWeb経由でいただけました。
 Webセミナーは初めての体験でした。対面の講演会とも、TV生出演とも全く違う緊張感がありました。何事も、経験が大切だと思いました。
 東京都皮膚科医会会長の早川道郎先生(向かって最左)、鳥居秀嗣先生(真ん中)と私とで、終了後に記念撮影をさせていただきました。お疲れさまでした。
111.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。